鍛造金型のクラック検出に使える高温用メジャリングピン9245Bのデータシートを掲載しました
日本キスラー合同会社 本社
高温用メジャリングピン 9245Bシリーズは金属メッシュで保護したフレキシブルケーブルが一体になっている力センサで、鍛造金型の加工部位に近いところにも埋め込むことができ、そのひずみをより精度よく測定できるためクラック検出にも使用できます。また、射出成形機のシリンダヘッド部に取付けて溶融樹脂圧を測定する際に使用できます。 使用温度範囲は最高 300℃です。 プリロードをかけることにより圧縮方向と引張方向の歪量を測定可能です。 接地絶縁、保護等級IP64 このセンサを鍛造金型のクラック検出に使用するお客様が急増中! センサを設置することで、自動で金型のクラック・破損を早期発見できるようになり不良品削減や検査工数の削減にもつながります。 【特長】 ・高い剛性:1600tの鍛造機でも壊れない! ・高い耐熱性:300℃まで! ・高応答性:1/5000秒でも測れる! 今回このセンサのデータシートをIPROSに掲載しましたので、ぜひダウンロードしてご覧ください!
関連リンク
日本キスラー 公式ホームページでは、スイス本社より寄せられた最新ニュースや詳しい製品情報をご紹介しています。
日本キスラー特設ページ内:9245Bの製品ページです!
日本キスラー特設ページ:9245Bのカタログページです!