ラトックシステム株式会社 RATOC Systems,Inc. 公式サイト

  • 製品ニュース

食品の保管温度管理をIoTで支援するハサレポ、Wi-SUN中継器で無線1kmまでサポート

ラトックシステム株式会社

ラトックシステム株式会社 RATOC Systems,Inc.

ハサレポは、食品を扱う業者向けに提供するクラウドサービスです。 冷凍庫や冷蔵庫、保管庫などの温度をセンサーで自動計測し、記録と監視をおこないます。アプリで温度変化をグラフ化、HACCPに沿った帳票作成まで業務効率化がおこなえます。センサーは温度を常時監視し、指定範囲を超えると担当者のスマートフォンにアラートを通知、温度異常を迅速に把握できます。 温度センサーとゲートウェイ間の通信には、最大500m(見通し)の長距離伝送が可能なWi-SUNを採用しています。この度、新たにWi-SUN中継器を開発し、無線通信のさらなる長距離化を実現しました。中継器を追加することで、センサーとゲートウェイ間の距離は最大1km(見通し)に延長、より安定した無線環境を提供します。

Wi-SUN中継器と温度センサー
ハサレポ接続構成

関連リンク

食品保管庫の温度記録・監視を自動化するハサレポ、設置の自由度がアップ
新規投入した中継器と温度センサー(サーミスタ5mモデル)で、いかに設置の自由度がアップしたかを説明します。
HACCP対応温度管理システム「ハサレポ」
ハサレポがもつ機能やサービスを紹介するページです。