新・高品質SKF Explorer軸受、バッテンフォール風力発電所のトラブルフリー稼働を支援

日本エスケイエフ株式会社
SKFは、風力タービン主軸用に、プレミアム品質のSKF Explorer軸受製品群を新たに開発しました。 この新しい軸受が、現在、デンマークにあるバッテンフォール社のウィンドパークで試験的に運転されており、ほぼトラブルフリーの稼働を続けています。 2018年6月28日、スウェーデン、ヨーテボリ: バッテンフォールはヨーロッパ最大手の発電・エネルギー供給会社で、2017年の純売上高は133億ユーロ、従業員数は20,000にのぼります。 同社はスウェーデン国有企業で、国内の大きな川にダムを建設していた時代もありますが、現在ではドイツ、オランダ、英国、デンマーク、スウェーデン、フィンランドの諸国で1,300基以上の風車を稼働させ、合計で2,200 MWの電力を供給しています。 同社は、化石燃料を一切使用しない世界を目標としています。 デンマークでは、バッテンフォールは風力発電産業におけるキープレーヤーです。... (続きは関連情報のリンクからご覧いただけます。)

関連リンク
SKFは、風力タービン主軸用に、プレミアム品質のSKF Explorer軸受製品群を新たに開発しました。 この新しい軸受が、現在、デンマークにあるバッテンフォール社のウィンドパークで試験的に運転されており、ほぼトラブルフリーの稼働を続けています。