高温のベーキングオーブンに SKFドライ潤滑軸受

日本エスケイエフ株式会社
高温多湿条件で使用される軸受は、メンテナンス頻度が高まることでコストがかかります。 また、グリースの使用にも限度があるため、より多くのパンを焼けるようオーブン温度を高めることができず、さらなるダウンタイムを計算に入れると利益が相殺されてしまいます。 しかしながら、新しいドライ潤滑軸受ではこのような状況を打開し、生産力を大幅に高めます。 工業用オーブンはメンテナンス時にだけ停止させ、何時間も連続稼働させることができます。 一般的に予算に焦点を充てオーブンを製造する場合、標準軸受を食品グレードのグリースで潤滑します。 これは、メーカー側の設計不足ではありません。 軸受が定期的にメンテナンスされ、問題なく稼働していれば、通常適切に機能し続けます。 ところが、製パン工場やその他多くの企業は、効率と利益率をさらに高めるために、メンテナンス計画の合理化を求めています。 これは、消費者や小売店からの価格の要求に関わる重要な事項です。 稼動効率を高める一つの方法として、オーブンのより高温かつ高速運転が挙げられます。 ... (続きは関連情報のリンクからご覧いただけます。)

関連リンク
グラファイトを採用したSKF高温用軸受を使うことで、お客様はオーブンを停止させずより長時間稼働させ、ダウンタイムとコストを抑制しながら生産力を高めることができます。