- 企業ニュース
2025年大阪万博枠に選出されました

合同会社ELEMUS
大阪産業局主催のHeCNOSアワードの選出があり、 当社はカーボンニュートラル部門で見事、選出されました。 2025年の大阪万博に、大阪産業局の枠で出店させていただく ことになりました。 詳細は追って発信しますが、まずはご報告です。

- 開催日時
- 会場
- 参加費
関連リンク
詳細はこちら関連製品情報
-
木粉_木材微粉砕粉体の販売
木粉/サステナブルな100%天然素材!日本の面積の1/4が未利用木材、間伐材、端材の有効活用
弊社では1種類の粉体粒径にて販売いたします。 【粉体粒度】数字は中心値です。 ・80メッシュ 【樹種】 ・混合(針葉樹、広葉樹) 【販売単位】 ・1,000kgから 【量産対応】月産数量を打合せ後、御社用に在庫調整します。 ・年間10t~100tまで対応可能 ※詳しくは関連リンクをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
-
【共同開発パートナー募集】バイオマス成形原料URCYL/アーシル
【世界5ヶ国で特許取得済】持続可能な原材料!漆が本来持つ抗菌・抗ウイルス効果を科学的に検証し、証明済み
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
【コラム】欧州の森林破壊防止法とは?「木材と環境」最新事情を解説
欧州では木材を燃やし暖をとる世帯が急増!森林破壊防止法の内容などを解説
※コラムの詳細内容は、関連リンクより閲覧いただけます。 詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
【コラム】「過剰包装」問題!日本の現状と世界を比較(前編)
「過剰包装」に焦点を当て、製品のライフサイクルを通じて考えます!
※コラムの詳細内容は、関連リンクより閲覧いただけます。 詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
-
【木粉を活用した】環境問題への取組みを解説! 普及への課題は?
SDGsの問題のひとつ「森林破壊」を改善するための木粉を活用した環境問題への取組みを解説し、普及への課題についてご紹介します。
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
-
-
-
【コラム】脱炭素への道! 探るべきは日本の森林の現状とその問題点
日本の森林面積は、50年以上も変わっていません。しかし、森林蓄積といわれる、森林の体積は人工林を中心として年々増加しています。
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
【コラム】間伐材・木粉の活用がSDGsの環境改善に繋がる理由は?
SDGsでは、15番目の目標「陸の豊かさも守ろう」で森林資源としての間伐材・木粉を活用した取り組みがあることをご存知でしょうか?
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
【コラム】地球温暖化の原因・対策とSDGsでの日本の取組みを解説
SDGsの13番目の課題「気候変動に具体的な対策を」は温実効果ガスや環境悪化の原因に歯止めをかける対策が求められています。
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
【コラム】バイオマスとは? 再生エネルギーの仕組みを解説!
最近では、再生可能なエネルギーの生成手段として注目されてる「バイオマス」の意味や再生エネルギーの仕組みを分かりやすく解説します
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
-
【森林環境税とは?】2024年からの新税制『森林環境税』を解説!
【2024年開始】「森林環境税」は、日本に住所がある納税義務者が、1年間に1,000円を住民税とともに支払う義務がある税金です。
※お気軽にお問い合わせ下さい。
-
間伐材や竹の粉とゴムを混ぜた新素材MORIFx_2025年発売
地元で出た間伐材や竹を活用した新しい新素材【MORIFx(モリフ)】2025年発売
※詳しくはお問い合わせください。 2025年発売に向けて開発中