専門紙「マンション管理新聞」 2022年9月25日 第1215号に宝マンション守牧での導入・効果検証結果が紹介されました
日本システム企画株式会社 東京本社
2022年9月25日発行の「マンション管理新聞」第1215号にて、NMRパイプテクターを導入した宝マンション守牧での防錆効果検証について掲載されました。 愛知県名古屋市の「宝マンション守牧」は2017年10月にNMRパイプテクターを導入し、その後1年、3年、そして5年後となる今年2022年に行われた効果検証で赤錆閉塞率の縮小改善が見られ、防錆効果が立証されました。 この調査に対して「効果の見える化につながる」と元理事長の石榑照彦さんから高い評価をいただきました。 当初はライニング工事が予定されていましたが、NMRパイプテクターを導入したことでライニング工事の約半額の金額に修繕費用を抑えられ、その差額をエレベーターの既存不適格改善工事に加えて停電時自動着床装置など、様々な安全性を向上させたグレードアップ上乗せ工事費に回すことができました。 「ライニングをやっていたら10数年後に新たな対策が必要となる。NMRパイプテクターなら衛生的に建物の耐用年数まで維持できると考えている。そこまで行かなくても配管更新をできるだけ先に引き延ばせる」と福田理事長からコメントをいただいています。
関連リンク
「マンション管理新聞」で配管更新から配管延命の時代へとNMRパイプテクターが紹介されました。
日本システム企画株式会社 公式サイト