2022年09月20日
川重テクノロジー株式会社
弊社では受託解析業務を実施しておりますが、お客様の要望に合わせて受託試験も実施可能です。 応力解析と実機試験を実施することでシミュレーションの精度検証・確認が可能です。 詳細は関連リンクをご覧ください。
応力解析結果を実機静荷重試験で精度検証した事例をご紹介いたします
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
任意の速度、荷重波形での疲労試験が可能!繰り返し負荷を電気信号で制御します
【適用事例】 ■各種鋼材の疲労試験 ■溶接継手の疲労試験 ■恒温環境および塩水雰囲気中での疲労試験 ※その他、回転曲げ疲労試験、平面曲げ疲労試験も対応可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。さい。
ガスエンジンの開発における応力解析と疲労強度評価で達成できたことをご紹介します
※続きはPDFをダウンロードしてご覧ください。
実際に作用する多方向(多軸)の荷重を再現することができ、正確な強度評価ができるようになった本システムの概要と試験事例のご紹介です
衝突解析を試験前に実施!性能を満足する構造のサイジングを実施する事が出来ました(シミュレーション動画と試験動画あり)
実機のボルト取り付け状況に応じ、計測内容や方法を提案!ボルトの軸力計測の事例
ねじり疲労試験機の仕様や大きさに加え、供試体・試験データの活用事例をご紹介
※続きを読みたい場合はお問い合わせください。
回転機械の実測には、スリップリングやFMテレメータが用いられます!
【測定例】 ■回転体応力測定例 ・歯車装置ねじり応力測定例(スリップリング) ・プロペラ駆動軸トルク計測例(FMテレメータ) ■ひずみゲージによる応力測定例 ・ホイールローダ部材応力計測 ■超多点応力測定例 ・航空機の歪ゲージ貼付例 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
多数の構造物の強度試験、疲労試験の実績!お客様のニーズに応える技術と設備を保有
このカタログにお問い合わせ