ユーロフィンFQL株式会社 公式サイト

  • 製品ニュース

データ転送速度の高速化と汎用的な電力供給を実現したUSB-C,USB-PDは生活必需品。信頼性評価、出来栄え確認は十分ですか?

ユーロフィンFQL株式会社

ユーロフィンFQL株式会社

欧州連合(EU)は2024年12月28日、電子機器の充電端子をUSB Type-Cに統一する新しい規制を施行しています。 このUSB Type-Cは、転送速度が速いこと、リバーシブル構造によりユーザーの利便性が高いこと、高出力の給電機能があるといった利点が多く、パワフルでスピーディーな充電ができるケーブルです。 USB-Cのコネクタ部の構造は、端子の給電側の限られらた表面面積に対し、24ピンが高密度に配置、USB Type-C端子に対応したUSB-PDは、一本で最大100Wまでの電力供給に対応しています。 必需品だけに市場稼働において事故リスクが高まります。 ・挿抜により勘合状態が緩み、斜め挿入によりショートしやすくなる ・異物付着、トラッキング現象の発生 ・汗・塩水・塩分含む環境での使用 ユーロフィンFQLでは、製品の出来栄え評価、規格に応じた長期信頼性評価、故障解析を受託します。 耐環境性(温湿度、ガス、塩水)、機械的性能、物理的性能、電気的性能に着目した評価試験も対応します。 製品の十分な評価を行い事故を未然に防ぐことのお手伝いをさせていただきます。是非ご相談ください。

関連カタログ

コネクタ・ケーブルの評価/故障解析サービス

製品カタログ

電子機器の加速劣化試験サービス

製品カタログ

設備紹介|塩水噴霧複合サイクル試験機

仕様書

電源・ACアダプタの評価/故障解析サービス

製品カタログ